« 妖々夢Easy 恋符(1) | メイン | 東方 イベント »

妖々夢Extra 稼ぎ(15)

そういや昨日は何も書かなかったなぁ。
一日のほとんどは寝てました。
書きたいことは実はあるのですが、
できるだけ誤解がないようにうまく書こうと思うと難しくて…

それはさておきExtra稼ぎ。
すでにDualさんのところにコメントした内容なのですが、
うちにはあんまり役立つ情報がないので少しでも…
ということでこっちにもおいておきます。


テーマは妖Extraにおける桜の価値

1.藍前における桜の価値(藍前–最後で加算される桜がらみの点)
藍戦の点アイテム350個
 (1×個数 = 1×350 = 350)
 上部回収失敗で多少落ちる可能性があります。
 EXでミスは禁物ですが、ミスしてパワーMAXでなくなると
 15個分がPowerアイテム(フルパワー後は桜点アイテムに変化する)に化けます。

藍戦のボーダーボーナス20回
 (10×回数 = 10×20 = 200)
 飯綱3回ができないと19回になります。
 時符は第二通常2ボムで1回増やせますが、飯綱3回が厳しいかも。

クリアボーナス1回
 (10×ランク×回数 = 10×2×1 = 20)

藍戦のスペカボーナス増
  約(graze×20/1500) = (3000–7500)×20/1500 = (40–100)
 調べたら思ったより多かったので、すごく広めにとってみましたが、
 さすがに藍戦のスペカ中カスリ計7500とかやる人いないでしょ。
 ユーニラタル全部中でカスるとか、全ての場面で限界までカスって
 いったらもっといける気もします。やる人がいたら…敬意を表します。

合計すると(570 + スペカ分[40–100]) 単位は Score/Cherry
事実上はいろいろカスって6000–6600=80–88くらいが最高でしょうか。
時符、夢符以外は天狐、橙を引き延ばすとかしないと思うので、
5000–6000=66–80 くらいだと思います。

2.橙終了直後における桜の価値(橙後–藍前で加算される桜がらみの点)
藍前までの点アイテム241個
 (1×個数 = 1×241 = 241)
 ここには毘沙門で出る点アイテムを含んでいます。
 道中ラストの結界カスりきりパターンでは一部毛玉を逃すため、
 2個ずつ、計4個落ちるようです。
 ばらまき地帯の妖精は1匹あたり7個を持っています(計9体)。
 逃すとそれだけ落ちます。
結界ボーナス1回
 (10×回数 = 10×1 = 10)
 典型的パターンではラスト(毛玉後あるいは魔法陣中)に1回

スペカとかはないので桜の価値は(251)
これには藍戦に入った後の点は含んでいません。
ここで増えた桜MAXに藍戦の分の価値もたすと
価値は900くらいになりますね。

3.橙直前における桜の価値(橙で加算される桜がらみの点)
青鬼赤鬼の点アイテム17
結界ボーナス(1or2)=(10or20)
スペカ中のカスリ…ZNA会長さんの夢符13億だと637~8.5
2回の人は46、1回では36くらいですね。

4.初点アイテム直前における桜の価値(1×8妖精地帯から橙)
点アイテム216
結界ボーナス(0or1)=(0or10)
1回の人は226、0回では216
結構バカになりませんね。
最後まで価値がある桜MAXの伸びなら最終的な価値は1170とかに。


藍戦以外はちょっとしか考えてないので間違いがあるかもしれません。
というかやっぱりわかりにくい気がするのですが
そのうち補完したり訂正したり、する予定…。

補足
 スペカボーナス増分の価値は微妙な立場にあると思います。
 時間と共に元々のスペカボーナスの価値は減り、
 桜点によるスペカボーナス上昇が増えます。
 このとき、桜点からくるスペカ点として見えるものの一部は、
 元々あったスペカ点の減少を埋めただけのものです。
 
 桜点が増えることにより、スペカ点の減少が抑えられ、
 スペカ点を維持したままカスリが稼げるという状態の場合、
 桜点の実質的な価値は、このカスリによって得られる点である気がします。

 こういう桜点の裏付けによって増やせるカスリ、というのも
 「実質的な桜点の価値」というものを考えると含まれてくるのかなぁとか…
 少なくとも数字を計算する上では考えませんけどね、ややこしいから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fantasy.daynight.jp/mt33/mt-back.cgi/291

コメントを投稿